フロアコーティング完成までの流れとは

フロアコーティングを行う場合には、完成までの流れを理解しておくことも大切なことになります。行うには、まず最初に資料請求をすることになります。インターネット等を活用して住んでいるエリアに対応している施工業者から取り寄せることになり、この場合、できるだけサンプルも送付してもらうようにします。資料を確認したら施工業者から見積りを取ることになりますが、業者の現地確認では、どのような提案がなされるのか、また、丁寧な説明を行ってくれているのかがポイントとなります。

特にフロアコーティングでは種類も多く、特徴や価格も異なってくるために、ここではしっかりとしたアドバイスを行ってくれる施工業者に見積の依頼をする必要があります。見積り提示が行なわれた場合には、十分に内容を確認することが重要になりますが、相場と比べて余りにも安すぎる場合や、見積り内容が一式計上などで簡単に行われている場合には十分に注意をする必要があり、必ず、内容に関しての説明を求め、書面にて残しておく必要があります。また、保証内容の確認や、契約書、注文書の取交も大切なことになrます。フロアコーティングの施工においては、まず、施工箇所の確認から行うことになります。

ここでは、立会による施工箇所の確認をし、完成までの流れに関しての説明を受けることになります。施工業者の中には立会を不要としているところもありますが、後々のトラブルを防ぐためにも必ず立会をするようにし、気付いた点に関しては担当スタッフに申し出る必要があります。施工はスタッフ以外は立ち入り禁止で行われ、準備の後にコーティング作業、その後、フロアの乾燥、養生をはがしたのちに完了となります。フロアコーティングでは、終了時における立会も大切なことになります。

ここでは、仕上り具合や塗忘れなどの確認を担当スタッフと共に行い、不満な点があれば、しっかりと伝える必要があります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*